あと1週間、あと1万円あれば・・・緊急時に役立つキャッシング

給料日までに生活費があとちょっとだけ足りそうもない、そんな誰にでも起こりえる金銭的危機に直面した時に助かるのがキャッシングです。

給料日前に予期せぬ出費が・・・そんな時、あと1週間を乗り切るための便利銀行キャッシング

給料の額は毎月同じですから、みんさんそれなりの計画を立てながらお金を使っていますよね?

 

⇒ 私はいくら借りられる?匿名でシミュレーションしてみよう!

 

 

でも、友達からの急な飲みの誘いがあったらどうしましょう。

冠婚葬祭は、突然やってくるものですし、それ以外にも家電が突然故障したり、自転車がパンクしたり、車のバッテリーが上がって動かなくなったり・・・。

 

こういう唐突に出費がかかることって、誰にでも可能性がありすよね。

私もなぜか、今月は節制しようと思っている時に限って洗濯機が故障したり、通勤用の自転車がパンクしていたりという経験があります。

 

そんな時、キャッシングの利用方法を知っておくととても便利です。

最初は、「消費者金融から借りるなんて、なんだか怖いんじゃないか・・・」と思っていましたが、イメージとしては全く違い、足りない時にお金を速攻で貸してくれる便利なシステムだ、と感謝したことが何度もあります。

 

キャッシングとか消費者金融とかローンとか、そういうキーワードって、すぐに自己破産とか債務整理とかと結びつきますが、それは数百万単位のお金を借りたり、借りたお金をギャンブルにつぎ込んだりした場合。

 

したがって、キャッシングで借りたお金は絶対にギャンブルに使ってはいけないですし、ギャンブルをする人はキャッシングはしないほうがいいでしょう。

 

ちょとだけ生活費が足りないとか、家電などの大きな買い物をしなければならなくなった時など、そういう時にしか使ってはいけない、そのくらいのけじめは持っていたほうがいいと思います。

 

 

ただ、キャッシングを借りたことが無い人からすると、そもそも自分の職歴や職種だと、どこの会社がどのくらい貸してくれるのか、皆目見当もつかないですよね?

 

まだ借りたことが無い人が、いざというときに自分がいくら借りられるのか、大体把握しておくと、本当にいざというときに慌てなくて済みます。

 

注意点としては、金利が安い所からチャレンジしていくこと

そして、まずは銀行から攻めていきましょう

 

最近は銀行も消費者金融も、短期間の借入ならさほど金利は変わらないので、10万円以下の1,2ヶ月程度の借入なら、審査が早い消費者金融を利用したほうが実は効率的です。

 

銀行だと、審査に数日かかる場合もありますから、その間は何の動きも起こせなません。

 

フットワークを軽くしたいのなら消費者金融でのキャッシングがベストです。

 

消費者金融で借りる時は、自分がテレビCMなどで名前を聞いたことがある会社を選びましょう。

必ず営業許可の認可を受けていて、認可番号を表示しているとこから借りてください。

 

お金に困る時は、いつも突然やってきます。

その時に慌てて冷静さを失ってしまうと、金利が安いとか審査が早いといった理由だけで、悪質業者(いわゆる無許可業者、ヤミ金など)に引っかかってしまう人が大勢います。

 

大手のアコム、プロミス、ノーローンなどの有名どころから借りるようにしてください。

 

安心できる許可業者からいくら借りられるか、無料&匿名でシミュレーションができるサイトもあります。

 

⇒ 私はいくら借りられる?匿名でシミュレーションしてみよう!

 

どこからいくら借りられるかを把握しておけば、いざという時に慌てずに済みますし、悪質業者に引っかかる事もありません。